トップページ > JAZZ喫茶ガイド > 東京23区編 > >Kissa Bossa Umineko

Kissa Bossa Umineko

お店概要

1.住所 目黒区祐天寺2-14-10
2.最寄り駅 祐天寺
3.予算 600円〜
4.営業時間 11:00〜23:00
5.CDとレコード レコード
6.リクエストノート ?
7.お店のURL http://www.kissa-bossa-umineko.com
情報は投稿時点の内容であり、最新の情報とは異なる可能性がございます。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

マスターからのお便り

2015.11.21 
初めまして
当方、11月に東横線祐天寺駅でジャズの流れる喫茶店兼バーをしました
ジャズ通やオーディオマニアと言うわけではなく、
単純にジャズとコーヒーが好き(あとお酒も)と言う勢いで開いた店です
ジャズ喫茶の定義に当てはまるか微妙なところではあると思いますが、ご一考いただけたらとご連絡差し上げました
http://www.kissa-bossa-umineko.com
よろしくお願い致します

皆様の投稿お待ちしております

ページトップへ戻る

組合長のコメント

2015.11.28
久々の新店舗探訪
祐天寺のKissa bossa umineko
そんなにスピーカーは大きくないけれど、音の大きさはジャズ喫茶と言えるでしょう
オシャレな感じの店であるものの、今夜かかっている曲はしっかりしたジャズ
少なくとも店名のボッサではない
本をゆっくり読んだり出来るし、家の近くに欲しい感じのお店である

今夜はハーパー
チョコレートも欲しいけれど、節約節約

なーんて、スカして聴いてだんだけど、
しかしまあ、かけてる音源は好みだな
良い感じのボーカルもの
エラですかね?
アメリカの良い時代である
それにしても良い音のベースだね?
ボーン、ボーンって
良い感じに音を置いてくる
男気のあるベースとエラのアルバムだあね

amazonで買っちゃうぞ
てか、マーケットプレイスで1円かい?
即買いですな

いや待て待て、Mack the knifeの出来で判断だ
マスタ〜
ちゃんとB面までかけて下さいな〜〜(^^)
おっ、良いピアノのフレーズ
コロコロ良い感じに回転してる
それもかなり早く
Lorelei
良い曲だね
ピアノの和音連打とギターの数秒のソロがピッタリハマる
即興でね
大したもんだ
若〜いジムホールか フムフム

Mack the knife始まりました
冷やし中華はじめました
伸びやかだわ
喉の皺まで気持ち良い
エラ様節だわ
あれっ、終わっちゃった?

もっと楽しませてくれよって思っていたら
月がとっても青いから
ならぬ
高いから?
How High The Moon
ノッてるね
エラ
早い早い
早い早い早い
ウディウディ言ってる
ウディウディウディウディウディ
ハーイハーイハーイハーイ
ハーイハーイハーイハーイ

おー、スネアとギター、うまく合わせてきた
良いアメリカだ
俺の好きな時代のアメリカ
まさに名盤
分厚いね
声帯強い
強すぎる
杉山 佳寿子か?

最後は美しく決めたね
ライブ終わりのお決まりな感じの流れ
日曜のサザエさんだよ
卒業式の蛍の光だよ
これで良いんだって感じだあね
ごちそうさまでした(^^)

また来ます!

皆様の投稿お待ちしております

ページトップへ戻る

アクセス

ページトップへ戻る

メインメニュー








Copyright (C) 1997-2008 copyrights.JAZZ協同組合 All Rights Reserved.